新居浜市障がい者等相談支援業務委託事業

どんでんどんa1 どんでんどんa1-1 どんでんどんa2-1

障がいのある方、そのご家族の方などから、困っていること、不安なことなどの相談をお受けします。
安心して、より豊かな生活ができるための、お手伝いをさせていただきます。

こんなことをします

障がい者が、地域で安心して暮らすために必要な、福祉サービス、仕事、医療のこと、生活、経済的なことなどについて、専門スタッフが、ご相談をお受けします。より良い暮らしになるために、一緒に困っていることを解決に向けて取り組みます。
また、関係機関と連絡調整を行い、必要に応じて専門機関を紹介いたします。
地域住民の方で、障害や、病気を持たれている方についての、相談にも応じます。

例えば…

外に出るのが怖くて、出かけられない…
日中、どこかに行って、生活リズムを整えたいなあ~
障がいを理解してもらえるところで、働きたいなあ~
家事がで手なくて困っている…
病気のことを相談にのって欲しい…
などなど、いろいろな相談をお受けします。
まずは、話をしてみませんか?


地域住民への啓発活動や、障がい福祉に関する研修会などを行います。
※障がい者や家族の方を対象にした、学習会や交流会の企画を行います。

ご利用について

◎利用料は、無料です。
◎来所や電話による相談はもちろん、ご自宅に訪問してお話を伺います。
※秘密は厳守いたします!

◇お気軽にご相談<ださい◇
来所の時は、事前にご連絡をお願いします。

 所在地

愛媛県新居浜市下泉町2丁目7-25   TEL   0897-40-8716




ホーム

ホーム
花咲会の歩み
理事長挨拶
事業所案内
リアン
製品紹介
定款
事業報告
決算書
役員
お問合せ
QRコード
Copyright:(C) Hanasakukai All Rights Reserved.